大豆発芽の様子


田中さんからの写真を代理でアップします。現在の畑の様子、大豆の発芽の様子です。
=====================
あまり上手くない実況中継をします
地表面にひび割れが出来て、ちょっとその下を覗いてみると
いたいた!豆が根を出し、双葉が大きくなってきています
豆の苗の赤ちゃんが もう起きようかな?????? なんていってます。
そんな種豆がそこらここらに ちょっとづつ午前から比べると増えてきています。
カラスと小鳥に気をつけないと!!
畑を見渡すと、雑草軍団が そろーっと大きくなってきています。
1??2週で一度雑草軍団の刈り取りを必要としているかも
雑草君ひとつづつは可愛いのですが、集団となると
今時の切れる若者連のように怖いものがあります。
現在の報告でした。
=====================
田中さんよのメールより

タイトルとURLをコピーしました