今年も自由が丘の畑で大豆を作ります

春になり、マメジンも新年度の体制や活動予定を決めました。
畑で総会
マメジンの畑は今年も自由が丘です。
運営体制は、会長:あぶさん、会計:遠田、耕作:長岡、北野、企画:田村で、昨年と同じです。
耕作品目は、大豆をメインにすることはこれまでどおりです。その他の作物として、くろもちとうもろこし、かぼちゃ、さつまいも、さといも、などということが決まりました。
耕作予定は、以下の通りです。
5月28日(日)畑を耕して肥料まきをしたり定植用の苗づくりをしたりします
6月11日(日)大豆の定植
6月18日(日)大豆の補植など
以後毎週日曜日朝に草むしりなど
9月ころ 枝豆パーティができたらいいな
10月後半ころ 大豆収穫
マメジン自由が丘の畑
マメジン自由が丘の畑
菜の花
マメジンの畑には大きな菜の花(アブラナ)が咲いていました。黄色い花はかわいいですね。

タイトルとURLをコピーしました