好天に恵まれ畑を耕し大豆の種まきをしました


金沢では5月最後の日曜日はよい天気になりました。
今日はマメジン恒例の豆まきの日です。

自由が丘の畑に8名が集合し、畑を耕しました。
耕運機も2台ありましたので、まずはクワであらあらと草を刈り、そのあと耕運機で畑をならしました。

大豆ととうもろこしの苗をつくるための畝を作りました。

大豆は昨年この畑でとれたものです。今年もちゃんと育ってほしいです。
なお、今年から1人参加者が増えました。
正前さんという若い男性です。
参加者が増えると楽しくなりますね。
ということで、本日の参加者は、
あぶさん、長岡さん、北野さん、高橋さん、堪村さん、正前さん、織田さん、遠田の合計8人でした。

タイトルとURLをコピーしました