ゴールデンウィークまっただ中にマメジンの活動が始まりました。

今年も昨年と同じ自由が丘の畑で、大豆を中心にいろんな野菜を作ります。

畑は草茫々ですが、今度来るときは耕運機を持ってきて除草します。

今年のおおまかな予定も決まりました。

マメジン2018年の予定

5月4日 畑で総会
5月27日 8:00より 畑で作業開始(耕運機で耕し肥料まき、大豆苗つくりなど)
6月17日 6:30より 大豆の定植作業、他の野菜を植えるなど
6月24日 6:30より 大豆の定植欠落を補うなど畑作業
7月 1日 6:30より 草むしりなど
※これ以降8月末頃までは毎週日曜の6:30より作業
9月後半 枝豆収穫、いも収穫、(収穫祭を検討中)
10月中旬 大豆収穫
11月後半 収穫を祝う懇親会
翌年2月 味噌作り

マメジン2018年の体制

会長 油谷(通称:あぶさん)
会計 遠田(どもども)
耕作 長岡、北野
企画 田村、織田

年会費

これまでは年会費を無料としていました。しかし、会の財政状態が厳しくなってきたため、今年度から年会費(3000円)を集めることにしました。会員有志はなにとぞご理解いただきますようお願いします。
なお、初年度参加の会員はその年の会費は無料です。またしばらく来ていなかったというリバイバル参加や、ちょっと試しに参加したいという方も無料で畑作業に参加できます。会長のあぶさんは50種類以上の野菜を育てていて園芸作物にとても詳しいので、農業に興味ある方はぜひ参加してみてください。

マメジンへのお問合わせは、以下のSSLメールフォームをお使いください。
またはマメジンのFacebookページにて書き込んでいただけるとありがたいです。

SSLメールフォーム
https://ssl.mamejin.com/contact/
※↑クリックするとSSLメールフォームになります。

マメジンのフェイスブックページもよろしく