6月8日の作業

早朝、集合したのは北野さん、土江さん、油谷の3名でした。
先週定植した苗は、その後の高温と乾燥で息も絶え絶えでした。
045
トウモロコシも同様に枯れてるのも…。
046
苗を定植し直して、水をやりました。
050
こちらはトウモロコシです。
049
南瓜の植え付けは堆肥と鶏糞を埋めてから土を盛って定植しました
048
南瓜は2種類ありますが、これは打木赤皮甘栗かぼちゃです。
054
ラッカセイは豆類なので肥料は仕込まず、そのまま定植。
055
たっぷり水をかけてあげました。
051
今回で大豆とトウモロコシ、南瓜、ラッカセイの定植が無事に終了したので、残すはサツマイモのみです。
遠田さん、苗が調達できたら教えてくださいね~
油谷

タイトルとURLをコピーしました